理学療法士が長年悩まされた腰痛の原因はなんと○○!いとも簡単に治った方法とは?

こんにちは!
 
柔道整復師の伊豆です。
 
今回は長い間腰痛に悩まされていた理学療法士の患者様のお話です
 
伊豆 もともと腰痛が出たのはいつからですか?
鎮西さん 10年ほど前からです。最初はそんなに気にならなかったのですが趣味であるテニスが終わった後に痛みがありました。
その腰痛に対してどのようなアプローチをされたんでしょうか?
勤めていたクリニックで腰部のレントゲンを撮ってもらいました。
ドクターからは骨に異常は無いよ。筋疲労からくる腰痛ではないか、と言われました。
胸部レントゲンの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
ドクターから診断されるとそう思ってしまいますよね?
その通りなんですよ笑
でも一向に腰痛が治らないのでスポーツジムで臀部、腹部のトレーニングで筋力強化を図りました。
また同僚にも色々と治療もしてもらいました。
それで腰痛はどうなりましたか?
マシにはなったのですが完治には至らず、テニスの後には腰痛が出ていました。
ここまでして治らなければ嫌になってしまいますね・・
そうなんです笑
もう腰痛があるのは当たり前だと思っていたのですが、テニス仲間にインソールのことを聞いて試してみようと思いました
皆さん、はじめはインソールで腰痛や膝痛が改善しますとお伝えしてもイメージがわかないんですよ。
それは僕も思いました笑
職業柄、足部を変えた位でそこまで影響が大きく出るのか?という疑問はありました。正直、伊豆先生の話を鵜呑みにはしてませんでしたよ笑
フォームソティックス・メディカルをお使いになられていかがでしたか?
10日ほど違和感がありましたが、2週間ほどで消えました。
仕事中の腰痛はなくなりましたが、テニス後の腰痛は少し残りました。
どれくらいで腰痛がなくなりましたか?
大体1ヵ月半ほどでテニスの後の腰痛が全くなくなりました。
これには本当に驚きました。
インソールがトレーニングやリハビリに勝ると思っていなかったからです。
もちろん、リハやトレーニングも大切でよね。足部に対する重要性や考えは変わられましたか?
めちゃくちゃ変わりました。過回内がこれほど身体に悪い影響を及ぼすというイメージが湧きませんでしたが、足部を改善せずに行うリハビリやトレーニングは逆に身体に悪い影響を及ぼすんではないか?とさえ思います。
整骨院業界でもそうですが、整形外科やリハビリでも足部重要性の認識低いですよね・・
確かにそう思います。歩行は習ってもインソールや足部の深い検査は学びませんからね。木を見て森を見ずですね。
最後に治らない腰痛の方に一言お願いします!
黙ってフォームソティックス・メディカルを入れなさい笑

関連記事

  1. これを見れば睡眠の質が驚くほど簡単に良くなります!

  2. 妊娠中こそお灸!

  3. 誰でも簡単に超気持ちいいリラックス法

  4. 寒さで硬くなった体に!寝ながら出来る簡単ストレッチはコレだ!…

  5. お勧めしたい美味しいお店!

  6. 努力が要らず誰でも簡単にシミが薄くなる方法とは!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。