コロナワクチン打ちますか?打ちませんか?

こんにちは。
 
 
柔道整復師の伊豆です!
 
 
コロナが収まる気配が全くありませんね・・
 
 
9月頃には大阪もまた緊急事態宣言をするのではないでしょうか‥
 
 
 
 
現在有効な対策としてマスク、消毒、ワクチン”があります。
 
 
コロナワクチンについていろんな噂がありますね。
 
 
コロナウイルスのワクチンのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
 
 
皆さんはワクチンを打ちますか?打ちませんか?
 
 
 
打つ方はなぜ打つのか?
 
打たない方はなぜ打たないのか?
 
 
明確な意思をもって決定したほうがいいと思います。
 
 

ワクチンは効くの!?

 
感染しても症状が出るのを抑える「発症予防の効果」
 
 
 
ファイザーは発症予防効果が95%、
 
 
 
モデルナのワクチンは発症予防効果が94.1%です。
 
 
 
重症化についても高い効果が確認されています。
 
 
ワクチンの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ
 
 
発症予防効果はあっても感染予防効果は無いと言われていますが、
 
 
 
 
イスラエルの状況について世界的な医学雑誌
 
 
「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に発表された論文によりますと、
 
 
 
 
ファイザーのワクチンの2回目の接種を受けたあと7日目以降では、
 
 
 
発症を予防する効果が94%となっています。
 
 
 
アメリカでの治験にかかわったドクターによると
 
 
 
発症予防効果も予防効果もある、ただ感染予防効果のエビデンス(医学的根拠)を出そうとすると
 
 
 
莫大な費用がかかる。
 
 
だからどこの国も出さないだけ、とのことです。
 
 
 
なぜワクチンを打たないのか?
 
 
ワクチンを怖がられている方も多いですね・・理由は様々だと思いますが。
 
 
 
1年で作ったから・・
 
 
 
遺伝子組み換えになる・・??
 
 
 
不妊になる・・
 
 
 
実験動物が二年で死んだ・・
 
 
 
何があるかわからない・・
 
 
 
 
こんなところでしょうか。
 
 
 
通常であれば10年から20年かけて作るワクチンを
 
 
コロナワクチンは1年足らずで作っています。
 
 
 
ここに不安を感じている方が非常に多く感じます。
 
 
 
しかしこれは新しいプラットフォームを使っておりウィルスを培養する必要がなくその時間を短縮しているのでそもそも時間がかからないものなのです。
 
 
 
Messenger RNA は
 
 
新型コロナウィルスのスパイク蛋白というウイルスの表面上にある遺伝子を含んだものを抽出しそれを打ちます。
 
 
 
これが細胞の中に読み込まれます。
 
 
 
すると体の中でスパイク蛋白に対する免疫を作り出すのです。
 
 
 
ですので
 
 
実際に弱毒化されたウィルスを打ち込むのではなく、
 
 
ウィルスの遺伝子情報を打ち込みます。
 
 
 
これは人間の遺伝子に取り込まれるものではなく、すぐに分解されてなくなります。
 
 
 
そんな簡単に遺伝子情報は変えれませんし、ワクチンで遺伝子の情報が改変されるというものではありません。
 
 
 
ワクチンで不妊になる??
 
 
 CDC (米国疾病予防管理センター)
 
新型コロナワクチンを含めてこれまでにワクチンが不妊を引き起こしたという根拠は無い
 
と明言しています。
 
 
おなかを触る妊婦さん - No: 2779656|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
 
 
「不妊情報」の出所はどこか?
 
 
 
ファイザーの研究に携わっていた元社員が
 
 
“コロナのスパイクタンパク質と胎盤の形成に関わるタンパク質の形が似ている”
 
 
と言い出しました。
 
 
 
 
ワクチンを打つことにより、
 
 
形が似ている胎盤形成に関わるタンパク質の生成を阻害するのではないか?
 
 
ということを言い出たんですね。
 
 
 
実際そんなことがあってはならないので、
 
 
 
他の研究者たちが実験を行い検証しましたがそのような事実は認められないと検証されています。
 
 
 
 
抗体が間違えて攻撃するほどの類似性がないとのことです。
 
 
 
 
そもそもこのファイザーの一研究員もネット上では副社長がそう言ったなど、
 
 
情報に尾ひれがつきまくってそれが拡散されているのが事実です。
 
 
 
 
次にワクチンが胎盤に蓄積する情報です。
 
 
 
これはファイザー社が日本に対してワクチンが卵巣に分布したとする資料を、自動翻訳が誤って蓄積したと翻訳したのが事実です。
 
 
 
卵巣にはごくごくわずかに分布したが蓄積するというのは明らかな間違いです。
 
 
 
ワクチンで死亡した?
 
 
当たり前のことですが毎日人間は死んでいます。
 
 
 
厚生労働省の資料によるとおおよそ3280人が毎日亡くなっています
 
 
 
当然ですがワクチンを打ったその日に亡くなる方や
 
 
 
2、3日後に亡くなる方はいらっしゃいます。
 
 
 
 
「ワクチン接種後に死亡した」ということと
 
 
「ワクチンが原因で死亡した」と言う事は全く別物です。
 
 
 
以前の亡くなっている人数に比べ
 
 
ワクチンが普及し毎日5000人6000人と亡くなれば、これは何らかの関係があるかもしれません。
 
 
 
そういう数字も専門家が毎日のように拾って調査しているのです
 
 
 
実験動物が全て死んだ!?
 
そもそも実験に用いられるマウスの寿命は2年程度。
 
 
 
2年ですべての実験動物死んだというのは当たり前のことです。
 
マウス実験イラスト/無料イラストなら「イラストAC」
 
最近ではマウスが猫に変わって拡散されているそうです。
 
 
 
なぜ誤った情報を流すのか
 
 
お金、政治、その他様々な理由があるでしょう。
 
 
 
ワクチンが危ないと言っている人間が怪しい健康食品などを売っていたりすることが非常に多いそうです。
 
 
お金」の商用利用可フリー写真素材一覧 | フォトック
 
 
誤情報を流しYouTubeの広告収入を得たりする人間も多いですね。
 
 
 
YouTubeで『ワクチン打ったら3日で死んだ』
 
 
な~んてサムネがあったら『んっ』って思いますよね。
 
 
 
お金のために、火事場泥棒のような人間のク〇がすることを平気でできるやつが山ほどいるんですね。
 
 
 
 
ほんとネットの怖いところです。
 
 
 
それを真に受ける人間もた~くさんいます。
 
 
 
 
こういう時はネットワークビジネスや
 
 
怪しい宗教のお誘いも増えるかもしれませんので皆さん情報を精査してくださいね!
 
 

いつかは笑い話に!?

 
天然痘という病気をご存知でしょうか?
 
 
コロナなんかとは比較にならないくらい死亡者を出した病気です。
 
 
1980年5月にWHOにより根絶宣言が出されました。
 
 
当時は、天然痘ワクチンを打つと“”になると恐れられ普及が遅れたそうです。
 
 
 
 
 
信じられます??
 
 
牛ですよ。本気で信じられてたんですよ。
 
 
 
 
牛由来のワクチンを作っていたからなんですね。
 
 
 
不妊になる、遺伝子組み換え人間、2年で死ぬ・・・
 
 
 
そんなこと本気で思ってたんやね~と、きっとなるでしょう。
 
 
 

で、結局打つの?

 
僕は打ちます。できるだけ早く打ちたいと思います。
 
 
 
なぜか?
 
 
副反応やその他リスクを含めても
 
 
 
打つメリットの方が圧倒的に大きいから。
 
 
 
 
家族や職場の感染リスクを下げれる。死ぬ率が大幅に下がる。
 
 
 
 
ワクチンを打って死ぬ率と
 
 
コロナに罹患し、急変して死ぬ率
 
 
 
考えるまでもなくコロナで死ぬ率の方が遥に高いですよね?
 
若い基礎疾患のない人でも急変して肺が真っ白になって亡くなる、これがコロナの一番怖い所です。
 
 
 
 
でもワクチンで死ぬかもしれないじゃないですか~って人は、
 
 
 
飛行機落ちたら死ぬから怖くて乗れないです~、でも車は乗れます~って人と似てる気がします。
 
 
 
どっちが死ぬ確率高いねんって話です(飛行機はめちゃくちゃ安全な乗り物)
 
 
 
 
 
これからはデルタ株がドンドン増えていきます。
 
 
ワクチンを打っていなければ
 
 
感染リスクは二倍以上です。
 
 
 
 
打つ打たないは自由ですが、
 
 
一度しっかり考えてみてはいかがでしょうか?
 
 
打たないと、打てないは違いますよ!
 
 
打てない人は、薬ができるまで今まで以上に感染対策が必要です!
 
 
 
 
治療薬は!?
 
中外製薬から「抗体カクテル療法」で使う新薬が承認されました。
 
 
 
 
海外治験では、入院や死亡のリスクを約7割減らす効果が認められています。
 
 
 
 
トランプ大統領の治療でも使用されました。
 
 
 
 
 
 
ついでに・・
 
焼肉の排煙ダクトは効果があるのか!?
 
焼肉屋が人気ですね。
 
 
排煙ダクトがあるから安全??客層がファミリーが多いから??そんなところでしょうか。
 
 
で、排煙ダクトは意味あるの?
 
 
 
 
 
なんと・・あるそうです。
 
 
 
 
スパコン富岳でシュミレーションすると
 
 
感染リスクが1/2~1/3になるそうです。
 
 
 
 
富岳の無駄遣いが過ぎる(笑
 
 
もっと計算しなあかん事
 
 
たくさんあると思うんですが・・・

関連記事

  1. 捻挫の安静期間は?捻挫が早く治る新常識とは!?

  2. 妊娠中こそお灸!

  3. 今流行りの免疫力を上げる○○とは!

  4. 自分でできる最新美容法とは!?

  5. 5本指ソックスの効果ってどうなの?五本指のベールが今解き明か…

  6. えっ!?まだ〇〇してないの?それは人生損してますよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。