外反母趾の痛みがウソみたいに消える!病院いらずのインソールの正体とは?

外反母趾
 
 
このブログは、柔道整復師の伊豆が「外反母趾痛のめちゃくちゃ簡単な治し方」について書いています。
 
 
 
外反母趾の痛みで悩んでいる方はすごく多いですね。歩くと親指の付け根がズキズキと痛んでついつい親指を引きちぎってやりたくなります。
 
 
 
そんなあなたの憎っくき親指の痛みから解放してくれるのがこのブログなんです!!放置しておくと変形がどんどん進み、見た目も悪く痛みもひどくなる一方です。
 
 
 
必ず処置してください!
 
 
 
 
 
外反母趾 原因
 
 
そもそも外反母趾になってしまう理由は何でしょうか?
 
 
・遺伝的な要素
 
・先天的な要素
 
・関節の柔らかさ
 
・筋力の弱さ
 
・足に合わないシューズ
 
・過回内
 
 
など外反母趾になる理由は様々です。
 
 
 
 
外反母趾は比較的女性に多い症状です。
それは男性に比べ筋力が弱く、関節が柔らかいからです。
 
 
 
 
よくハイヒールを履きすぎて・・・って有名な話しありますよね?
 
 
 
 
あれはこの世からハイヒールを無くそうとしている、フリーメイソンが作った“ハイヒール伝説”です。
信じちゃだめですよ(笑)
 
僕らの業界では有名な話です。
 
 
 
 
 
ハイヒールを履いていても外反母趾にならない方は山ほどいらっしゃいますよね?
 
 
 
 
ではその差は何か・・
 
 
 
 
 
原因にもどって1つ聞き慣れない言葉がありましたね?
 
 
 
かかいない”と読みます。
 
 
 
 
一般には聞き慣れない言葉ですが、マラソンなどをされている方にはご存知の方もいらっしゃると思います。
 
 
 
 
これは簡単に言いますと、
 
 
 
 
足の土踏まずの部分がなくなってきて扁平足のようになっていく状態です
必ずしも偏平足の方が過回内といと言うわけではありませんよ。
 
 
 
 
足が過回内の状態になっていますと外反母趾になる確率が非常に上がります。
 
 
 
 
ハイヒールを履いているのに外反母趾になる人とならない人の分かれ目はここが非常に重要です。
 
 
 
外反母趾になられている方は
 
 
 
足の裏に魚の目タコ肌が硬くて厚くなっているところがある方が多いんです。
 
 
 
これは足にかかる負担が均等に分散されていない証拠なのです。
 
 
 
この過回内というのは認知度が低いのに日本人に非常に多いんです
外反母趾だけでなく、膝痛、腰痛、坐骨神経痛など様々な身体の不調を起こす原因となっております。
 
 
 
 
外反母趾治療
 
 
外反母趾の治療は調べてみると様々な方法があります。
 
 
 
マッサージがいい、
 
 
テーピングがいい、
 
 
サポーターがいい、
 
 
タオルギャザーがいい、
 
 
距骨矯正がいい、
 
 
鍼灸がいい、
 
 
 
などなど、情報が溢れかえっております。
 
 
でも
 
 
 
 
無駄なんですね~
 
 
 
まぁ結局はどれをやってもその瞬間はマシになるんですが
 
 
 
必ず痛みは戻ります。間違いありません!
 
 
 
なぜか?
 
 
 
根本的な原因である、過回内を戻していないからです!
 
 
 
更に、
 
 
体重60キロの人が一日7500歩歩くと
 
 
 
足部にはなんと540トンもの負荷が掛かるんですね。
 
 
 
じつにアフリカゾウ90匹分ですね。
 
 
 
これがあなた、何とか療法とか、足趾のトレーニングとかテーピングでどうにかなると思います??
 
 
 
賢いあなたは気づいたはず!
 
 
 
なるわけないやん・・・?
 
 
 
アフリカゾウ90匹分の外力をこんなことで防ごうなんて、四万十川の流れを小石でせき止めようとしてるのと同じようなもんですよ。
 
 
 
外反母趾の根本的な原因である過回内を直さない限り
 
 
 
どんなにトレーニングしようが、
 
 
 
マッサージしようが治るわけがありません。
 
 
 
同じ負担が親指にかかるからです。
 
 
 
また
 
いちど変形してしまった指の形は手術以外できれいに元通りになる事はありません。若干きれいになる方はもちろんいらっしゃいますが完璧ではありません。
 
 
 
 
今まで外反母趾の手術をされた方はいらっしゃいませんが、手術をして指の形をきれいにしても過回内を治さなければまた同じように外反母趾になるはずです。
 
 
 
 
もしこんなことをしていたら、すぐ中止してくださいね。
 
 
 
 
 
拷問の様にテーピングで引っ張る。
 
 
こんなテーピングをされているあなた!すぐやめてもらいましょう。
 
 
 
 
 
足の指の間になんか挟んで、指を広げるやつ。
 
 
こういうことをされている方は即刻中止してください!症状が悪化します。
 
 
 
 
この画像を見て頂くとわかります。
 
 
本来広がっていない中足骨が
 
過回内から外反母趾になると、赤い⇒部分がどんどん広がっていきます。
 
 
 
でも、親指は人差し指側に向かって曲がっていくので、つい引っ張ったり、何かわけわからんもんを挟んでやりたくなるんです。
 
気持ちはわかりますが、親指を引くと余計に中足骨の幅が広がって悪化してしまうのが容易にわかります。
 
 
これは右足首の骨模型です。
 
親指側から撮影しています。過回内になると写真のように、土踏まずの部分が無くなる方が多いです。
 
土踏まずが無くなると、指骨、中足骨に負担がかかり外反母趾が形成されていくんです。
 
 
外反母趾の改善法
 
 
 
凄く単純な話です!
 
 
 
外反母趾の痛みのある方は、この過回内を何とかしてあげればいいのです!
 
 
 
それだけ・・?
 
 
 
それだけです!
 
 
 
このインソールで!!
 
 
 
はい、うさん臭い(笑
じつにうさん臭いですね。もう、うさん臭さがプンプンしますね(笑)
 
 
 
いや、もうすでにインソール何回も試したよ?って方も多いと思います。
 
それは“医療用インソール”でしたか?
 
 
「病院で作ってもらったよ!」という方も、残念ながらそれはフォームソティックス・メディカルではなかったから・・・だから効果が無いか、薄いんでしょうね。
 
 
当院の医療用インソール、フォームソティックス・メディカルはめちゃくちゃ効果ありますよ!
 
 
 
シダスやスーパーフィートから乗り換えられた方多数!靴とインソールで有名な異邦人さんの物で治らなかった膝痛も綺麗に治った方もいます。
 
 
 
医療用インソールでないもと比較しても仕方ないんですが・・
 
 
 
今まで散々外反母趾の為にお金を払ってきたあなた!もう無駄遣いは止めてください。
 
 
 
これで外反母趾の痛みに終止符を打ちましょう!
 
 
 
もう、足の親指ちぎったろ、とか思わなくなりますから。
 
 
 
もし、外反母趾の痛みでお困りの方がこのブログを見てくれて
 
 
 
フォームソティックス・メディカルを購入いただいて
 
 
 
 
となった場合は
 
 
 
私が責任を持って全額返金させていただきます。
 
 
 
伊豆
 
 
 

関連記事

  1. 努力が要らず誰でも簡単にシミが薄くなる方法とは!?

  2. 老化を遅らせる事はできる!老化は病気?老化とは?

  3. 頭痛薬を飲む前に!マッサージで治るかもしれないあなたの頭痛

  4. 疲れた目に超簡単お手軽セルフケアはコレだ!

  5. アゴを引け!ボキッとしても治らない首の姿勢改善の重要性

  6. 外反母趾、巻き爪の痛みは歩行で治る!誰でも簡単にできる踵歩き…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。