国家資格者が明かす注射や手の治療よりインソールの方が圧倒的に痛みが取れる秘密

注射や手の治療よりインソールを入れただけで今まで何をしても治らなかった痛みがホンマに治るん?

ほんまんそう思いますよね・・かくいう僕もあなたと同じように思ってました(笑)こんなペラペラ一枚で痛み変わるんかいっ!?靴の方が大事やろ!って。

大切なのは、どこが悪くて身体に痛みが出ているのか?なんですね。

骨盤!骨盤!って叫んでる治療院多いんですけど、その骨盤、足部戻さなまた戻るからな!って突っ込みたくなります。

 

ほんで、足部悪い人めちゃくちゃ多いのに、足部診れる人めちゃくちゃ少ないんですよ・・

足部に原因があってその代償として身体のあっちこっちに痛みが出ます。注射や~療法する前にその足治してからなんですよ。

 

当院で矯正用インソールであるフォームソティックス・メディカルを扱うようになったのは、僕が四国88ヶ所を友人たちと歩いて廻っているところから始まります(こんなサイトを作ってます暇つぶしにどうぞGO遍路)

 

毎年2泊で一日40キロ、計80キロ歩いてます。

歩き終わると毎年、左膝と左足底が死んでました。

 

階段を上るのもおじいちゃんのように手摺をもたないと上れませんでした。1週間もすれば治るんですが毎年不快やったんですね。

 

歩行、左右の関節可動域

筋肉の柔軟性、骨盤

左右の筋力差

 

どれも異常なし。

 

そもそも、

普段は肩こりはおろか、身体に全く痛みはありません。

色んな先生にも調べてもらいました。でもわかりません。

病院にも行きました。しかし・・・左膝と左足底は痛いやん!なんで左側だけ痛むねん!原因を教えて欲しいのに・・

この痛み・・どーにもならんのか・・

 

まあ普段たいして運動もしてないオッサンが80キロも歩いたら身体も痛くなるし、しゃーないなと思っていました。

 

いろんな治療系セミナーにも行きますし、本も読みますが答えはわかりません。

 

そんなある日、理学療法士が書いた1冊の本に出合いました。簡単に言うと、痛みの原因は“足部”やで。インソールで治るで、という内容でした。

 

はいはいインソールね。

スポーツ店で買ったインソール全く変化なかったしな~・・まあ勧めてるインソールを試してみるか。結構メジャーどころのインソールです。

 

すぐに購入してお遍路に履いていったのでした。効果がより明確になる様に、シューズのグレードを2段階ほど下げて臨みました。

 

履きならしている時から思っていたのですが、実際歩いていても歩きやすいとか楽だとは思いませんでした。

 

そんなこんなで、山あり谷ありの84キロルートを歩き終わりました。

いつも死んでいた左膝と足底の痛みが結構マシだな・・全然痛みがないというとウソになるけどこれはすごいぞ。

階段も上りやすい。

 

これは是非患者様に提供したい!と思い調べると、メーカーと取引できそうだな。

 

でも待てよ・・もっと凄いのあるんちゃうん??

 

それからインソールの事を調べまくり、セミナーにも参加しまくった結果にフォームソティックス・メディカル決定しました。

理由は書ききれないほどあるんですが、

まずニュージーランドで作られた医療用装具であること、

圧倒的に違う矯正力

羽みたいな軽さ

最高の履き心地

痛みの取れ方の早さ、

これが主な理由です。もちろんメジャーなインソールと比較使用してですよ。

 

僕は、人に聞いたりネットで調べても体感しないと信用しないんですね(笑

ちなみに今はお遍路さん80キロ歩いても膝と足底の痛み

ゼロです!疲れはしますけど。

 

ニュージーランドには日本にいない“足病医”という足のプロフェッショナルがいます。NZの足病医ニックです。本場足病医のセミナー風景です。オールブラックスに帯同している凄いドクターです。

日本でも眼医者、歯医者ありますが足医者ていませんよね?

日本は足病学でアメリカやニュージーランドに比べ30年遅れていると言われています。

手術はそんなことないですけどね。予防や対処でという事ですね。

ニュージーランドなどでは医療用装具の矯正用インソールが足病医から処方されます。

しかし、

残念なことに日本では矯正用インソールの効果がほとんど認知されておりません。だから足部の評価をできる病院や整骨院がほとんどないんですね。

ほっとんどのドクターや理学療法士、整骨院の先生は治療のほうが効果的だと思っています・・効果がわかってたら勧めますもんね。

ほんで実際どーなんフォームソティックス?

 

当院でもフォームソティックス・メディカルを提供しだして非常にいい結果が出ています。

一部ですが、

・忙しくなるといつも坐骨神経痛が出ていた看護師の方は治療をしなくても全く症状がでなくなった

・15年間とれなかった左大腿のしびれが無くなった方

・小学生の時からひどい外反母趾の痛みと腰痛で子供と遊ぶのが苦痛だった方の痛みがゼロになった

・足底筋膜炎で1年間悩まされたランナーの方が、練習を止めずに痛みを克服

・フルマラソンでなかなかでなかったベストが久しぶりに出た

・テニスの試合で足がツラなくなり優勝できた

こんなうれしいお声を頂いています。最初は皆さん半信半疑なんですよ。そらそーですよね・・

でも信じて購入して頂いた方には本当に感動して頂いてます。

 

今まではマッサージや鍼やその他様々な治療法を用いても、“その時は楽”だった痛みが、本当に多くの方が治っています。

僕たちが求めていたのはまさにこれなんですね。患者様には“ずっと痛みなく”いてほしんですよ。語弊がないように書いておきますけど、何でも入れりゃ治る、というものでもありません。

僕たちリード鍼灸整骨院のスタッフは全員出来ますが、ニュージーランドの足病医は行う検査法で足をチェックするんですね。その上で処方するかどうかの判断をします。ご自身の足が気になる方は簡易ではございますがこちらから無料で足部のオンライン検査ができます。

 

病院でも整骨院でもインソール勧められませんが?

 

これ、病院や整骨院だけでなくウチの院でも同じやったんですね。

僕がフォームソティックス・メディカル体感してこれ凄いよ!

とスタッフに伝えるも

そーなんですね~、と。反応薄っ!

 

残念ながらドクターや整骨院の先生や医療従事者の反応もこんな感じです。

だって知りませんもんね。

自分の身体で実験したこともないでしょうし。

だから頑張って注射やマッサージだけで治そうとするんですね。それが悪いわけではないですよ。当院でもおこないますんで。

 

たまにアーチを作るにはタオルギャザーしましょう!距骨矯正したら~、立方骨が~とか言うてるところもありますね。

 

筋トレや手での治療でアーチを作ることは不可能です。足病医も無理とおっしゃってました。体重60キロの人で1日6000歩歩いたら足部に約500万トン負荷ふがかかります。こんなにも足部には負荷がかかるんですよ。

これ筋トレや~療法で戻せると思います?不可能ですよ。2歩で戻ります(笑

 

ですから、

 

これを読んであなたが今、通院している先生にインソールで自分の痛みは変わりますか?

自分の足に異常はないですか?

 

って聞いても

どうでしょうね~、

とか

そんなんで変わりませんよ、

とか

言われてしまうんです。

 

わからないのに

 

医学的根拠がわかっていてもわかるためには体感しないと本当にわかった!自信を持って患者様に勧めれる!ってなりません。僕は。

 

だから

スタッフたちにインソールを入れて様々な経験をさせ体感してもらいました。

当院のスタッフは皆インソールの効果を知識レベルだけでなく経験した体感としてお話しすることができます。きっと皆様の痛みにも共感できます。

パワーハラスメント歩き遍路遍

行ったことがある方はご存知かもですが、1番から地獄の焼山寺まで歩きました。いや、歩かせた!?

パワーハラスメント大杉谷遍

大杉谷最高ですね~!当然登山にもフォームソティックスは有効です。

一度やってみたかったトトレイルラン遍

トレイルランナーズ大阪の安藤さんの案内で体験してきました。初めて走ることが楽しいと感じさせてくれました。トレランやったことない方はトレイルランナーズ大阪オススメです!

とまあスタッフたちはこんなことをやらされてフォームソティックスの凄さを体験しております。

 

僕たちは、“体感”し多くの臨床を診ているから間違いなく効果がありますよ、とご紹介できます。

ちょっと興味あるという方は

足のプロである私たちにぜひご相談ください!

関連記事

  1. 頭痛薬を飲む前に!マッサージで治るかもしれないあなたの頭痛

  2. 外反母趾、巻き爪の痛みは歩行で治る!誰でも簡単にできる踵歩き…

  3. 努力が要らず誰でも簡単にシミが薄くなる方法とは!?

  4. 放っておくと治らないかも!?耳に異常を感じたら即病院へ!

  5. トレーニングの効果はどのくらいで生まれ、どのくらいで消えるの…

  6. マスクにきびにも⁉にきびでお悩みの方必見!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。