手術と言われた足底筋膜炎がいとも簡単に治ってしまった方法とは

足底筋膜炎で悩まれている方、意外と多いです・・・
 
 
土踏まずが痛いのはなぜ?足底筋膜炎のメカニズムと対処法を解説 | TENTIAL[テンシャル] 公式オンラインストア
 
もしあなたが足底筋膜炎で悩まれ、現在治療に通われて、
 
 
 
足部のチェックをしていないのであれば
 
 
 
ぜひリード鍼灸整骨院にいらっしゃってください!
 
 
 
足底筋膜炎で、タオルギャザーでアーチを作りましょう!
 
 
 
注射や、マッサージ、鍼で治しましょう!
 
 
 
と言われている方は完治するのは難しいでしょう。
 
 
体外衝撃波も然りです。
 
 
「ちょっとマシになるけど治らへんなぁ」
 
 
 
それは足底筋膜炎になっているあなたが1番わかっているはずです
 
 
 
足底筋膜炎は、特に運動をされている方に多い傾向があります。
 
 
 
その運動を続けながら足底筋膜炎を治すのはひじょ〜に難しいです。
 
 
 
ただし
 
 
それは手での治療や、注射での話です。
 
 
足底筋膜炎の原因は様々です。
 
 
 
しかし、
 
 
最も多い原因となっている過回内が原因で起きている足底筋膜炎は
 
 
非常に簡単に治ってしまいます。
 
 
 
今回は足底筋膜炎で整形外科を受診し手術でしか治らないと言われた患者様の話です。
 
 
 
この患者様は
 
 
以前から何か痛みが出たら受診していただいておりました。
 
 
 
保育士の仕事をしており、
 
 
肩の痛みで久しぶりに受診されました。
 
 
肩の痛みはすぐ取れたのですが、
 
 
その際足底筋膜炎になっているが一向に治らない。整形外科では手術しかないと言われました…
との事でした。
 
 
 
なぜそのことをウチで相談してくれないのだ…
 
 
 
と思いながらお話を聞いていると、仕事中に上靴で仕事をしているとの事でした。
 
 
 
シューズの規則がないのでニューバランスかアシックスのシューズをお勧めしました。
 
 
 
しばらくしてご来院していただいた時に、
 
 
シューズをニューバランスに変えると、足の痛みが少しマシだとおっしゃっていました。
 
 
 
そこで足部の検査をさせて頂き、ご自分の足部の悪さを確認していただきました。
 
 
 
その上でインソールをご購入いただきました。
 
 
 
 
しばらくすると、
 
 
 
あれだけ悩んでおられた足底筋膜炎の痛みがめちゃくちゃ楽になりました!
 
 
 
その上腰痛まで無くなりました!
 
 
と、お喜びの声をいただきました。
 
 
 
以前からインソールの効果はお伝えしていたのですが、
 
 
 
いまいち信じていて貰えていなかったようです笑
 
 
 
これは本当に仕方ないことなのですが、
 
 
インソールを入れただけでこんなに効果が出るのか!?
 
 
 
というのは、使っていただくまで残念ながら実感できません。
 
 
 
私たちはインソールで患者様の痛みが取れるのを目の当たりにしており、
 
 
 
嫌と言うほど効果をわかっております。
 
 
 
しかしながら未だにインソールで痛みがこんなに簡単に取れ、
 
 
 
その上痛みが戻らない、ということが浸透しておりません。
 
 
初めて当院を受診され
 
 
1万円以上するインソールを勧められると
 
 
あ、なんか怪しい高額のもの売りつけられてる・・
 
 
って思ってるんやろな~と思いながらも
 
 
お話だけはさせていただいております。
 
 
当院ではフォームソティックス・メディカルをかなり早くから扱っておりました。
 
 
私の知り合いの先生たちにもお伝えし、少しずつ取り扱いの整骨院も増えています。
 
 
 
もっともっと普及すれば痛みから解放される患者様が増えるのにな〜といつもいつも思っている伊豆でした。
 

関連記事

  1. 1日10秒で膝の痛みを消す、誰でもできる超簡単運動!

  2. 外反母趾はかかとの病気!?

  3. 座ったままでも出来る! 三つのお手軽で簡単な猫背対策ストレッ…

  4. 20代でも8割が異常!?

  5. 老化を遅らせる事はできる!老化は病気?老化とは?

  6. えっ!?まだ〇〇してないの?それは人生損してますよ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。