長年悩んだ膝の痛みが〇〇しただけで噓みたいに消えた話

テニスに人生を捧げる高橋さんは、
 
 
過去に交通事故で膝の後縦靭帯を断裂し、
 
 
手術を受けず靭帯が切れたままの状態でいました。
 
膝の打撲症について | ゆうき鍼灸接骨院
 
 
練習が終わると膝の痛みで階段を登るのはおろか歩くのも辛く悩んでおられました。
 
 
 
少しでも膝の痛みをマシにするために、リハビリに通っておられました。 
 
 
 
リハビリでは体幹トレーニングと臀部の筋肉を鍛えていたそうです
 
腹筋トレーニングイラスト/無料イラストなら「イラストAC」
 
真面目にトレーニングし長い間通院したにもかかわらず、膝の痛みは変わりませんでした。
 
 
 
テニスの練習中たまに膝がロッキングし、曲がらなくなることもあったそうです。
 
 
 
そんな高橋さんですが、膝の痛みをかえりみずテニスにどハマりし、毎日毎日ハードな練習を行っておりました。
 
 
 
テニスは楽しいが、膝の痛みはなんとかしたい・・
 
 
 
そんな中、久しぶりに、あまりに膝が痛いので当院にご来院いただきました。
 
 
 
施術を行うと痛みはかなり軽減しました。
 
 
 
が、当然激しい練習をすると痛みはまた戻ってしまいます。
 
 
 
断裂している靭帯は戻りませんが、少しでも膝にかかる負担が軽減できるよう寺下先生がフォームソティックスメディカルを提案しました。
 
 
 
高橋さんは、過去にスポーツ店で某メジャーインソールであるスーパーフィー○を勧められ
 
 
 
硬すぎて足を乗せた瞬間痛くて無理となった経験があり
 
 
 
症状が軽減するということに懐疑的でした。
 
怪しむ女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
 
足部のチェックをすると足の状態が悪く、それも膝に悪影響を及ぼしていました。
 
 
 
インソールを購入いただき、しばらくしてご来院いただいた際、お体の状態を確認すると
 
 
 
「体のいろんなところが筋肉痛になる」とおっしゃっていました。
 
 
 
それは足部が正常になり
 
今まで正しく使えていなかった筋肉が正常に働き出る症状ですのでokです。
 
引き続きどんどんテニスをしてくださいとお伝えしました。
 
 
 
そして先日ご来院いただいた際、
 
 
あれほど練習後に痛かった膝の痛みはありません!
 
 
本当にめちゃくちゃうれしいです!と感激のお言葉をいただきました。
 
 
 
ついでに、
 
 
ダッシュが今までより速くなり
 
 
取れなかったようなボールも取れるようになりました!
 
 
と、大満足のご様子です。
 
 
 
私たちも痛みが戻らない高橋さんの膝の状態に
 
 
本当にお勧めしてよかったなったと嬉しく思います。
 
 
 
このように諦めていた痛みでもこんなに結果が出ることが多々あります!
 
 
しかしこれは手の技術で出せるものではありません。
 
 
 
整形外科や整骨院にももっと足部の知識とインソールの効果が広まればなぁ〜と願う伊豆でした。

関連記事

  1. 乗り物酔いには絶対コレを飲んで!乗り物酔いの正体とは!?

  2. 捻挫の安静期間は?捻挫が早く治る新常識とは!?

  3. 老化を遅らせる事はできる!老化は病気?老化とは?

  4. 寒い季節に有酸素運動をするメリットとは!

  5. 手術と言われた足底筋膜炎がいとも簡単に治ってしまった方法とは…

  6. スマホ首の方必見!これでもう肩首は凝らない!正しいスマホの見…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。